おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    幽霊

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    http://www.crank-in.net/entertainment/news/51623
    2017年09月14日 11:15

    女優の戸田恵梨香と新木優子が13日、『TOKIOカケル』(フジテレビ系/毎週水曜23時)に出演。戸田は身に起きた心霊現象を語り、TOKIOも「ガチなやつだ」と絶叫。

    (略)

    戸田は、「(お化けの存在は)半信半疑」としながらも、中学2年のとき、友達と道を歩いていた際、マンションの駐車場に工事現場によくある黄色と黒のロープが張ってあったのを見かけたという。
    だが、そのロープに女の人が首を吊って血だらけになっている姿を目撃した衝撃のエピソードを告白。
      
     また、ある時タクシーに乗った戸田。車が道を曲がる際、横断歩道を自転車で急に横切る男性がいた。運転手が思わず「ひきます!」と言った瞬間、その男性はいなくなってしまった。
    だが同じ出来事を、なんとその後2、3回体験。「『あれ何だったんだろうな』って思ってたんですけど、また、しばらく経ってその道を歩いていたらお花が添えられていたんです」。

    (略)
     
     一方、「よく金縛りに遭う」という新木。自宅でそれに見舞われるのはまだ良いが、出先で金縛りに遭うのは怖いとし、地方のホテルに泊まった際はお清めのためにフライパンで炒り塩を作って、まくという。

    (略)




    【【心霊】戸田恵梨香の幽霊目撃エピソードに「ガチなやつきた!」とTOKIO絶叫】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    マジで幽霊にあった話

    とある田舎の大学で演劇サークルに入っているという報告者。サークルの練習場である短大から自宅までの道のりをよく覚えていなかった報告者は、サークルからの帰宅時に田んぼばかりの道をスマホのナビを頼りに帰る事にしたそうなのですが――(おうまがタイムズ)



    1
    地方のド田舎の国公立の工学部の男子なんだけど、
    サークル帰りにマジで幽霊にあった


    【【霊か異世界人か?】まじで幽霊にあったんだがww鬼の壁打ちされてヤバそうなおっさんもいた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    人生の中で一番奇妙な出来事

    夫婦でスペイン旅行に行き、中心街の港にあるショッピングモールで買い物をしていると、急に妻が誰かと楽しそうに話し始めた。どうやら久しぶりに再会した友人のようだったのだが――(おうまがタイムズ)



    584
    スペインのバルセロナへ旅行してきた。

    中心街の港にあるショッピングモールで
    ZARAやH&Mに妻がはしゃいでると思ったら、
    急に誰か日本人と親しげに話し始めた。
    俺は見た事の無い日本人?女性。
    いかにも再会で盛り上がってる風だった。
    お互いにハイテンション。

    気付いたら女性がいなくなっていて、
    妻が俺の方へ駆け寄ってきて腕にしがみついてた。
    妻は「携帯貸して!」と、海外旅行用に借りてきた携帯を奪い取ると、
    手に持った紙を見ながら誰かに電話。
    次の瞬間、電話の相手に「済みませんでした、ごめんなさい」と謝って電話を切った。


    【人生の中で一番奇妙な出来事「この人葬式したよね…」死んでる友人とはしゃぐ妻】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    418
    ある時、夜中にうなされて家族がとても迷惑しておる女がおった。
    私はやたらとそういう人に「友達になりたい」的な告白をされる。

    で、社員旅行中にも出た。
    だから、女に憑いた霊だったにちがいない。
    私は出るとよく目がさめる・・・というか女がうるさかったのもある。
    動物が絞められるみたいな声でうなされてた。
    彼女の上には角刈りのでかい男が覆い被さっていた。
    でも、ご存じのように霊体は紙のようにうすっぺらなので横からみると結構まぬけだ。

    私は「こらっ」と叱って、
    はっと振り向いてするすると逃げていくヤシをとっつかまえようと慌てて手を伸ばした。
    ムカデと同じ感触を残して、襖と畳の間のわずかなすきまに逃げて行った。
    ムカデを触った事のない人も居ると思うので説明すると鎖が一番近い感じだ。
    冷たい鎖のような感じで、触れているのにつまめないのだった。
    今度出たら、必ず捕まえると言ったのに、その後出ないらしい。ちょと残念。


    【【幽霊ってどう視える?】霊って横からみるとペラペラで、陰陽師の人が飛ばす式神みたいだよね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    479
    うちの旦那の家系は霊感持ち(しかも強い)が多いのさ。
    んで色々霊との遭遇の話を聞くんだわ。

    高校時代、生徒会の仕事で遅くまで残っていた時、帰ろうと教室を出たら
    後ろをヒタヒタと足音がついてくる。
    またかよ、と思って吹っ切ろうとしたら

    「のう、小僧」

    と後ろから声が。
    シカトを決めて早足で下駄箱に向かおうとしたら、向こうも早足に。
    さすがに怖いと思い旦那はダッシュ。
    向こうもダッシュ。
    そのまま階段を刑事ドラマみたいにダーッと駆け下りる二人。
    振り向いたら泥と血まみれの落ち武者。
    即座に祖母から習ったお経?を言ったらフッと消えたって。


    【【落ち武者霊目撃談】「のう、小僧」と後ろから声が聞こえ振り向くと…】の続きを読む

    このページのトップヘ