メキシコ沖でまるで星のカービィのようにも見える、丸くてピンクの奇妙な生物が発見されたと話題になっています。専門家によると、アルビノという典型的な色素欠乏の結果でこのような色になったそうですが、ネットでは「宇宙人みたい」といった意見も(おうまがタイムズ)



1
no title

デイリー・メールオンラインによると、メキシコの沖合で白っぽいピンク色の、丸いサメが発見されたそうです。

no title


この不気味な魚は沖合約1.6km、深さ約112mの場所で、釣り船から釣り上げられたとのこと。
その後、この魚は海に帰されたそうです。
専門家によるとこの魚はスウェル・シャークというトラザメの一種で、
体色が白っぽいのはアルビノという典型的な色素欠乏の結果であると言います。
スウェル・シャークは外敵から身を守る際に、空気や水を吸い込んでパンパンに膨らむそうです。

no title

http://jpnpost.net/?p=148



【エイリアンフィッシュ?カービィ?メキシコ沖でヤバそうな生物が発見される・・・】の続きを読む