おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

生き人形

ある夏の日の話をしようと思う。

その日は、前々から行くつもりだった近場の神社を訪ねた。
俺は少々オカルトな趣味が有り、変な話や不思議な物等が大好物だった。

この日も、知人から聞いた神社に行ったのだった。
知人の話だと、何でもその神社、大量の人形が安置されてるらしかった。

俗に言う『人形寺』と似たようなモノか。

だが、有名な神社ではなく、報道番組で取り上げられた事などは全く無い。
そんな場所だった。

近場と言っても、車で一時間半掛かった。
途中山道に入り、ガタガタ揺れる車内で一人目的地に思いを這せていた。

神社に着き、車を停めて階段を登った。
結構長い階段で日頃の運動不足からか、息を荒げながら、妙な高揚感に包まれていた。
階段が長ければ長い程に、楽しみが増す気がした。

段差で切れていた景色から、遂に神社が顔を現す。
立派な鳥居をくぐり、眼前に神社を捉えた瞬間!…妙な耳鳴りがした。
正直、こんな気分に成ったのは初めてだった。
自慢じゃないが、俺には霊感なんてモノは無縁の沙汰だ。
だが、その感覚は本物で臆する処か逆にヤル気が湧いて来た。
なんのヤル気かは知らないが…。


【【驚愕】人として暮らし自分を人間だと思っている「人形」を燃やしたら凄まじい事が起こった・・・】の続きを読む


人形の怖い話

三人兄弟の一番下の妹さんが手芸が得意で、小物から洋服まで幅広く作っているという報告者。ただ、その妹さんが作る作品にはなぜか魂のようなものが宿り、周囲で不可思議なことがおこるとか。まるで式神を作っているようだとも言われる妹さんと人形達との不思議な現象とは――!?(おうまがタイムズ)



480
俺、三人兄弟の真ん中なんだけど(兄・俺・妹)、下の妹が電波。
電波っつーか、まあ可愛い妹だし、あまり悪くは言いたくないんだが…
やっぱり「電波」ってのが俺にとっては一番ぴったりくる言葉。

妹は手芸が得意で、小物から結構な洋服づくり、刺繍、編み物、割と何でもできる。
そんで、昔から継続して作ってるのが、布製の人形。(ぬいぐるみに近いかな?
手芸が良くわかんない俺からすれば結構良くできてて、店で売ってても違和感ないレベル。
俺の彼女は材料費提供してつくってもらってたし。

そして兄貴のほうは結婚して娘もいる。今は幼稚園に通っている。
俺も妹も姪にメロメロで、姪がぬいぐるみとか人形の類が好きだと知り、
妹は張り切ってお得意の人形作りをしていた。
カバンにつけられるよう、ちょっと紐がつけてあったり工夫してある小さめの、
不思議の国のアリスとか、そんな感じのフワフワのドレス?ワンピース?を着てる人形だった。
細かいことに着せ替えができるようになってて、今はもう着替えの服が20着以上あるんじゃなかろうか。

それで、その人形が盗まれた。
犯人は姪と同じ幼稚園に通ってる女の子の母親。
姪の家に娘と同伴で遊びに来たとき、一目ぼれして盗んでしまったらしい。
(万引きで掴まった過去があるらしい)
なくなったときは盗まれたとは思わず、「紐が切れたのか」とか「落としたんだろう」とみんな思ってた。
姪は「(人形)ちゃんいないの」と号泣していて、母親(俺達の義姉)に怒られつつ慰められていた。


【【生き人形】まるで式神を作ってるみたい…妹が作る人形には魂が入り人格を持ってしまう】の続きを読む


人形話ロゴ おうまが

霊感があるというスレ主が、小学生の頃に出逢ったという呪いの日本人形。祖母がもらってきたというその不気味な人形は霊感のあるスレ主以外の家族に憑き、家族みんながおかしくなったそうです。捨てても捨てても戻ってくる人形、どうすれば呪いから逃れることができるのでしょうか――(おうまがタイムズ)



1
かなり昔の話で少々曖昧、小学校の頃の話。
体験した話の中ではオチがあるので紹介させてください。

2ちゃん初めて何も知らないがばがばタイピングが絶望的に遅い
来年からパソコン触れない時間が増えるので書き込ませてください・
私が体験してきた話です



【捨てても戻ってくる呪いの日本人形が私以外の家族全員を操った話】の続きを読む


日本人形というと、稲川淳二さんの話すと呪われてしまうという封印された「生き人形の話」を思い出しますが、JR錦糸町駅のホームに、ゾッとするほど恐ろしいデザインが柱にほどこされていると話題になっています。夜遅くにこのホームにきたら、確かにギョっとしそうです(おうまがタイムズ)



1
「JR錦糸町駅のホームがショックを受けるほど怖い」と話題になっている。実際にJR錦糸町駅のホームへ行けばわかるが、確かにこれは怖い。

・あまりにも恐ろしい
JR錦糸町駅のホームの柱には、市松人形が描かれたものがあり、その雰囲気やデザインが、あまりにも恐ろしいのである。市松人形は伝統的な工芸品だが、どうしてこのような柱のデザインにしてしまったのか。

・頭に植毛が施される
市松人形に恐怖を感じるポイントは、おかっぱ頭で無表情な部分だろう。そのヘアスタイルについての説明によると、「女児の人形と男児の人形とがあり、女児の人形はおかっぱ頭に植毛が施され、男児の人形は頭髪が筆で書かれている」とのこと。

・夢に出てきそうで本気で怖いです
実際にこの駅を利用している女性は「夢に出てきそうで本気で怖いです」と話していた。皆さんは、この柱のデザインをどうお思いだろうか? ちなみに、この取材をした記者は夜、市松人形が枕元に現れる夢を見た(本当に)。

http://buzz-plus.com/article/2015/12/22/jr-kinshicyo/
no title

no title

no title

no title



【【日本人形怖すぎ】JR錦糸町駅のホームがショックを受けるほど怖いと話題に】の続きを読む


人形の怖い話

可愛い可愛いと愛情を込めて大事にしてきた人形や、精魂込めて職人が作り上げた人形などには魂が宿ることもあるといいます。大好きな人形が生きているとすれば、持ち主にとってこれほど嬉しいこともないかと思いますが、もし、宿った魂が「良きモノ」ではなく、「悪しきモノ」だったとしたら――(おうまがタイムズ)



1
相談です。
うちに生きてるお人形がいて、毎日隣で寝たりキスしたりしています。
幼稚園の時からずっとそうなので怖いとかはあまりないです。
なぜ生きてると分かるのかというと、
父も母もそのお人形の声を聞いていること
(1度目はお人形が布団に挟まりおじさんの声でオォーとうなったとき、
2度目はお人形さんがいつも仲良くしている別のお人形さんがいるのですが
そのコと引き離れてしまったとき、3度目は春なのに夏の服を着せられたお人形が
わたしの声でサムイ!と言ったとき いずれも聞いたのは父か母で
わたしは聞いたことがないですが)
わたしが髪をとかしてあげたり、キスをしてあげたりするとニコニコして
かわいいです。


【相談です 家に魂が入った生きてるお人形がいるんですが…】の続きを読む

このページのトップヘ