おうまがタイムズ

怖い話や都市伝説などの他オカルト全般をまとめています。心霊、意味怖、洒落怖、実話恐怖体験談や管理人の気になる情報を毎日更新しています。

おうまがタイムズ

    職業体験談

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    僕らの知らない世界で生活をする人ロゴ6

    【職業の裏話 その1】僕らの知らない世界で生活をする人たち
    http://www.oumaga-times.com/archives/1067802780.html


    ひよこのオスメス別士って本当にいるのかな?
    家に視聴率レコーダーがある人はどこで手に入れるんだろう。
    マグロ遠洋漁業の漁師の生い立ちも知りたい。
    敏腕プロデューサーってどうして肩からセーターを羽織るんだろう?
    僕らの知らない世界で生活をしている人、あるいは周辺にいる人たち
    いろんなお話を知りたい!貪欲に知りたい!

    501
    10年ぐらい昔にあるクレジット会社で返済督促の電話をかけるバイトをした。

    出勤して社員の人からリストを渡される
            
    リストに従って督促の電話を掛ける 
    リストには社名を出していいか悪いかが書いてありそれに従います 

    職業も書いてありましたが公務員がやけに多かった印象があります

    バイトがやり終えたリストを社員に渡します 
    男性社員がそれを引き継ぎ
    引き続き督促しますがある程度で損きりして専門会社に売り渡します

    ちなみにこの会社は何年か前につぶれました
    つまらない話ですみません


    【【職業の裏話 その6】僕らの知らない世界で生活をする人たち】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    おねがいします!!!


    【【職業体験談】空港で働いてるけど質問してください!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    僕らの知らない世界で生活をする人ロゴ5

    【職業の裏話 その1】僕らの知らない世界で生活をする人たち
    http://www.oumaga-times.com/archives/1067802780.html


    ひよこのオスメス別士って本当にいるのかな?
    家に視聴率レコーダーがある人はどこで手に入れるんだろう。
    マグロ遠洋漁業の漁師の生い立ちも知りたい。
    敏腕プロデューサーってどうして肩からセーターを羽織るんだろう?
    僕らの知らない世界で生活をしている人、あるいは周辺にいる人たち
    いろんなお話を知りたい!貪欲に知りたい!

    33
    実家が簡易郵便局です。

    便利だなー、って思った事は
    切手やらハガキがすぐ手に入った事…くらいかな?

    自分の家で貯金を預けたり降ろしたりできるってのも、
    便利と言えるだけど、子供の頃だと話は別。
    お年玉や親戚からのお小遣いは、そのまま通帳へとスルーパス。
    お年玉でゲームを買った!とかそういった事はおかげでまったくナシ。

    「子供がそんなに大きいお金持っちゃダメ!将来の為にとっておきなさい!
    それに貯金すればうちの取り扱いが増えるんだし。ほらいい事ずくめ!」と母の言葉。

    年賀状のシーズンなんかになると
    「いい?友達や先生に年賀状要りませんか?って言うんだよ!?」
    と、営業まがいな事をやらされたりもしました…


    【【職業の裏話 その5】僕らの知らない世界で生活をする人たち】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    僕らの知らない世界で生活をする人ロゴ4

    【職業の裏話 その1】僕らの知らない世界で生活をする人たち
    http://www.oumaga-times.com/archives/1067802780.html


    ひよこのオスメス別士って本当にいるのかな?
    家に視聴率レコーダーがある人はどこで手に入れるんだろう。
    マグロ遠洋漁業の漁師の生い立ちも知りたい。
    敏腕プロデューサーってどうして肩からセーターを羽織るんだろう?
    僕らの知らない世界で生活をしている人、あるいは周辺にいる人たち
    いろんなお話を知りたい!貪欲に知りたい!

    478
    企業を回って走る集団検診バスの中の人。

    朝事務所に集合(早いときは日の出前)
    レントゲンバス+ワゴン車で出発。
    途中所々でスタッフを拾いながら
    予定時間の10分前くらいに検診会場に到着
    会議室や、休憩室をお借りして(その場で臨機応変に)
    5分くらいでセッティング。
    一回の受診者は一桁~三桁までいろいろ。
    終わったら、5分くらいで撤収して
    また次の会場に向かいます。

    お昼休みは大きいスーパーやショッピングセンターの
    駐車場で取ることが多いですが
    検診時間が伸びたり渋滞したりで車の中で
    コンビニおにぎりなんてことも多々あります

    一日で5~6件回ることもあったりして結構ハード。
    一日分終了したら、採血なんかの検体をクール便で送ってから
    事務所に戻って翌日の準備をしてから帰宅です。


    【【職業の裏話 その4】僕らの知らない世界で生活をする人たち】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    僕らの知らない世界で生活をする人ロゴ3

    【職業の裏話 その1】僕らの知らない世界で生活をする人たち
    http://www.oumaga-times.com/archives/1067802780.html


    ひよこのオスメス別士って本当にいるのかな?
    家に視聴率レコーダーがある人はどこで手に入れるんだろう。
    マグロ遠洋漁業の漁師の生い立ちも知りたい。
    敏腕プロデューサーってどうして肩からセーターを羽織るんだろう?
    僕らの知らない世界で生活をしている人、あるいは周辺にいる人たち
    いろんなお話を知りたい!貪欲に知りたい!

    18
    >ひよこのオスメス別士って本当にいるのかな?

    いるよ。
    オスメスがわからないと、価値が全然違うからたいへんだもの。
    素人目にはよくわからない、おしりの辺りの部分の微妙な違いを瞬時に見分ける仕事だよね。


    【【職業の裏話 その3】僕らの知らない世界で生活をする人たち】の続きを読む

    このページのトップヘ