1 2020/03/15(日) 23:10:03.276 ID:O9g6Cowy0
俺「チューナー使わないと絶対微妙に音違うから!!!」
【【すげぇ】父「ギター買ったんか」俺「チューニングしてるから静かにして!」父「チューナーなんて使うな!貸せ!」】の続きを読む
2019.2.17
https://news.careerconnection.jp/?p=67294
尾崎豊の「盗んだバイクで走り出す」が今さら物議
フィクションや表現物を楽しむ際、例えば主人公が盗みを働いていたからといって、自分も泥棒しようとは思わないものだ。しかし中には「こんな事を書く作者は悪い奴」と攻撃する人もいる。
はてな匿名ダイアリーに2月11日、「『盗んだバイクで走り出す』に熱狂していた若者」との投稿があり注目を集めた。
「盗んだバイクで走り出す」
「夜の校舎窓ガラス壊して回った」
という尾崎豊の曲の一部を抜粋し、今の子に言っても大半は見向きもしないだろうし、相次ぐバカッター行為と同じという仄めかしも付け加えた。
「私自身世代ではないので、たった数十年前、今の現役世代が若者だった頃に熱狂していたことに衝撃を受ける」
として、「主張するのは結構だけど、一線を超えたら終わりだ」などと批判的な自論を展開していた。(文:okei)
(略)
※ 全文は記事でご覧ください
